コクヨは、ファミリーマート、落合宏理氏と共同で開発を行い、同社オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」の新たなアイテムとして文具35アイテムを4月23日から全国のファミリーマート約16,300店で発売する(一部店舗除く)。
SNSなどを通じた自己表現ニーズの高まりによって、文具はより高い付加価値が求められている。
コクヨでは、文具をライフスタイルツールと捉え、機能や便利さだけではない、生活者の豊かなくらしへの貢献に取り組んでいる。
今回、文具をお客さまに進んで手に取っていただけるような「選好品」にすることをコンセプトとしたファミリーマートの取り組みに共感し、落合宏理氏のデザイン監修のもと、ファミリーマートオリジナルブランドの「コンビニエンスウェア」と共同開発が実現した。
アイテムは、さまざまな筆記具に対しての書き心地の良さを追求した「キャンパスノート」などの定番アイテムから、ファミリーマートオリジナルカラーの「カドがたくさんある消しゴム」「カラーマーカー」など、ユニークな35アイテムを揃えた。
パッケージには紙や一部にバイオマスプラスチックを使用することで、環境にも配慮したアイテムとなっている。
商品HP: https://www.family.co.jp/goods/conveniencewear/stationery.html
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > 新製品情報
新製品情報
2024年04月18日