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2024年02月02日

プラス Z世代とSDGsをつなぐエコ文具ブランド 「COE365 (コエサンロクゴ)」シリーズ第3弾

POPなデザインに未来へのメッセージを込めた6製品が登場

パッケージレス対応再生材使用など環境に配慮したエコ仕様

 プラスは、Z世代の学生をターゲットに、未来のことを考え楽しみながら環境に貢献できるエコ文具ブランド「COE365(コエサンロクゴ)」シリーズ第3弾を、2024年2月29日に発売する。

 ラインアップは、紙ケース入り修正テープ、紙ケース入りテープのり、ケース消しゴム、シャープペンシル、シャープペンシル替芯、ノート型ルーズリーフの6製品。

 環境教育が浸透し、SDGsの認知率も非常に高いZ世代の学生たち。文具のメインユーザーであるだけでなく、これからの未来を担う主役でもある。「COE365」はそんなZ世代をターゲットとしたエコ文具企画として2022年2月にシリーズ第1弾、2023年2月に第2弾を発売した。一番身近な文具を楽しく使いながら、同時にエコにも貢献することができる、新しい環境配慮型製品。

 第3弾のテーマは、“私のCOE(声)が、ECOな未来を作っていく”。

 ターゲット分析からZ世代は「自分らしさ・自己表現・個性」を重視していることが分かった。そこで自分らしい考え、思いを「COE(声)」として発信していくことで、美しい未来を作り上げていく様子をPOPなグラフィック5点で表現した。製品はパッケージレス、本体には再生材を使用するなど、エコにこだわった仕様。

 価格(税込)は、「ホワイパー紙ケース入り修正テープ」275円、「ノリノ紙ケース入りテープのり」297円、「ケース消しゴムくるっと」198円、「シャープペンシル」715円、シャープペンシル替芯「AinSTEIN」253円、「ノート型ルーズリーフ」330円とになっている。(G)

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