ゼブラは同社独自の新機構「サイドスプリング機構」搭載のスリムな3色ジェルボールペン「サラサクリップ3C」(税込440円)を2月13日から全国文具取扱店で発売する。スリム化が難しいジェルインクならではの課題を解決した新機構により8%スリム化した。
ジェルボールペンは鮮やかな発色と軽い書き心地で人気だが、書いている時のインクの排出量が多く、油性に比べて必要なインクの量が多くなる。
そのため、従来の多色ジェルボールペンのボディは太くなり、スリム化しようとするとインク量を減らして筆記距離を犠牲にしなければならないという課題があった。
今回ゼブラは約4年の開発期間を経て、新しく「サイドスプリング機構」を開発することで課題を解決し、日常使いしやすいボディの太さと適正なインク量を両立した。
「サラサクリップ 3C」は、従来の多色ジェルボールペンと同じJK芯を使用している。
JK芯は、売上累計10億本(2022年3月時点ゼブラ出荷実績)を達成し 12年連続売上No.1商品であるサラサクリップと同じインクを使用しているので、さらさらとした書き心地と、鮮やかな発色で使うことができる。
インク色は黒、青、赤。ボール径は0.4mmと0.5mm。軸色全7色。0.5mmが透明、紺、白、黒の4色、0.4mmがモスグリーン、赤、ミストブルー、黒の4色。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > 新製品情報
新製品情報
2024年01月29日