文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2022年10月14日

ミドリ「連用日記 扉」10周年記念で新ラインアップ  毎月同じ日の自分に出会える日記 「見開き12ヵ月連用日記 扉」

「見開き12ヵ月連用日記 扉」

季節を感じるイラスト

 デザインフィルが展開するプロダクトブランド「ミドリ」より好評発売中の『連用日記 扉』の発売10周年を記念して、見開き2ページの中で、同じ日付を12ヵ月分書き込む新しいフォーマットの日記『見開き12ヵ月連用日記 扉』(ピンク/グリーン/ブルー…計3色、税込1100円)を2022年10月13日に新発売した。

 連用日記は、毎年同じ日の記録が1ページに積み重なり、毎日の細やかな変化や自分の成長過程を記録でき、続けるほどに楽しさが増すことが特徴で、「ミドリ」では3年、5年、10年を展開している。今回、連用日記の楽しさをより多くのユーザーに知ってもらうため、連用日記に興味はあるものの数年間続ける自信がないという方や、書く量が少ない記録帳を探している方に向けて、1年間毎月同じ日に綴っていくこれまでにない新しいフォーマットの連用日記を開発した。

 また、『連用日記 扉』10周年を記念して、さまざまなタイプの人のストーリーが綴られた日記の紹介や製品情報がみられる特集ページ(www.midori-store.net/SHOP/155884/192506/list.html)を公開した。さらに、本年冬にはイベントも予定されている。(G)

[最近の記事一覧]


TOP