文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2021年01月14日

コクヨ リラックス感あるノート「Sooofa」 好評のソフトリングノートから誕生

書くとき心地いいソフトリングにいつでも持ち運びたくなるこだわりをプラス

手に当たっても痛くなりにくい、コクヨ独自のやわらかリングを採用

 コクヨは、シンプルながらもスマートさとほどよいリラックス感があり、オンでもオフでも使えるソフトリングノート「Sooofa(スーファ)」を、6月上旬から発売する。また発売に先がけ、全国のロフト(一部店舗を除く)における先行販売を1月中旬より実施。

 近年、カフェのようなリビングライクなオフィスが増え、在宅で仕事をするスタイルも一般化する中で、ビジネスとプライベート、ワークとライフを切り離さない働き方や暮らし方が広がりを見せている。

 今回発売する「Sooofa(スーファ)」は、狭いスペースでも折り返してコンパクトに使用でき、リングが手に当たっても痛くなりにくいと好評のソフトリングノートから誕生した新シリーズ。

 オン・オフを問わず使用できるアイテムを求めるユーザーに向けた、丈夫で高い機能性を持ちながら、リラックス感のある佇まいにもこだわったリングノートを目指した。

 書くときに心地いい、コクヨ独自のやわらかリングに、丈夫なPP素材の表紙とゴムバンドを加えたほか、ペンのクリップを引っかけられる切り欠きや、ちょっとした紙類の一時保管に便利なPPポケットなど、持ち運びに適した仕様を追求した。

 表紙にはリラックス感のあるカラーを採用し、色つきリングをアクセントとして組み合わせている。中紙は通常よりも少し幅のある変形サイズで、ゆったりと書き込むことが可能。

 バリエーションはA5変形サイズ(税抜780円)、B6変形サイズ(税抜680円)の2種類で、表紙のカラーはそれぞれウォームグレー、ライトブルー、イエロー、グリーン、ピンクの5色の、計10品番となっている。 (G)

[最近の記事一覧]


TOP