文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2020年10月19日

ゼブラ「シャーボ」に新製品 シャープ芯を上から入れられる仕様に

多機能ペンの不満1位「シャープ芯が補充しにくい」を解決

テレワークで多機能ペンの需要が高まっている

 ゼブラは、テレワークで多機能ペンの需要が高まる中、回転して芯を繰り出す方式の多機能ペン「シャーボNu(ニュー)」(10種、税抜1800円)を、11月24日から、全国の文具取扱店で発売する。

 「シャーボNu」はボールペン(黒・赤の2色)とシャープペンが1本で使える多機能ペン。ボールペンにはゼブラ独自のエマルジョンインクを採用している。

 中高級多機能ペンユーザーの約80%がシャープペン機能をヘビーユースしており、1番の不満として「シャープ芯が補充しにくい」ことがあった。

 そこで、「シャーボNu」では独自のトップインシャープ機構を搭載し、従来では分解しなければ補充できなかったシャープ芯を上から入れられる仕様にすることで、さらに使いやすくさせ、安定した書き心地も実現した。

 最近はテレワークで場所を選ばず仕事ができることで、移動の機会が増え、持ち物の厳選、最低限化が進み、1本で多種類のペンが内蔵された多機能ペンが見直されつつあるという。

 さらに、働き方の質の変化により、アイデア発想やメモ術に多機能ペンが活躍するシーンが増えそうだ。

 (ボール径0.5mmタイプ)に、セルリアンブルー/レッド/コーラルピンク/シャンパンゴールド/ホワイト。

 (ボール径0.7mmタイプ)に、ブルーグレー/ワイン/ネイビー/パープル/ブラックを用意する。

[最近の記事一覧]


TOP