文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

スタメン文具”を見せて楽しむツールペンケース「ピープ」 コクヨ

2020年07月01日

「見せる」と「隠す」を実現するインナーケース付き透明ペンケース

透明ケースとインナーケースの二重構造。透明ケースには「見せたい」文具を、インナーケースには機能性重視の「隠したい」文具を収容

 コクヨは、インナーケース付きで、お気に入りの“スタメン文具”をおしゃれに見せながら使える「ツールペンケース<ピープ>」(税抜1500円)を、7月8日から新発売する。

 近年、中高生を中心に、学びのモチベーションを高めるためにSNSを活用し、勉強の様子を写真付きで共有するシーンがよく見られる中で、使い勝手だけではなく色や形にもこだわって集めたお気に入りの“スタメン文具”を、おしゃれに見せた投稿も数多くある。

 今回発売する「ツールペンケース<ピープ>」は、インナーケース付きの透明ペンケース。

 透明ケースのフロントポケットには、使用頻度が高く見た目もお気に入りの“スタメン文具”をディスプレイしながら収容できる。

 透明ケースのバックポケットには使用頻度は高いものの、フロントポケットの文具とはテイストの異なる文具を、インナーケースには機能性重視の文具や消しゴムなどの埋もれやすい小物類を、というように、「見せる」と「隠す」を両立しながらペンケースの中身を使い勝手よく整とんすることができる。

 カラーバリエーションは、シルバーグレー、アイスブルー、ピーチピンクの3色を用意した。

[最近の記事一覧]