文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

シヤチハタ、感性表現できる朱肉 つける場所により異なる印影

2020年07月01日

気持ちを表す、彩りが美しい朱肉「わたしのいろ」をテスト販売開始

にしきごい。伝統の赤と墨「にしきごい」色

 シヤチハタは、朱肉をつける場所によって彩りの異なる印影が残せる朱肉「わたしのいろ」を公式オンラインストア「シヤチハタ アンテナショップ」で、2020年7月1日13時からテスト販売を開始した。

 「わたしのいろ」は、複数の色を織り交ぜた色鮮やかな朱肉。

 印鑑だけではなく、デザイン性のあるさまざまなスタンプを使うことで、スタンプのデザインと色を組み合わせ、その時の気分に合わせたしるしを残すことができる。

 カラーは日本らしさをテーマに設定した、にしきごい、うみ、みかん、もり、つばきの5種類。

 従来の朱肉以上のアイデンティファイ機能と、個性や感情表現という感性的機能を併せ持った朱肉。商品は一つ一つ手作りしている。今回は5種類各20個ずつ計100個をテスト販売する。

 第12回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティションでグランプリを受賞した歌代悟(うたしろ・さとる)氏の作品を商品化した。




公式オンラインストア「シヤチハタ アンテナショップ わたしのいろ」

https://www.shachihata.jp/antennashop/special/watashinoiro/

[最近の記事一覧]