文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

バッグにつけたままタッチ「2ウェイリールケース」 デザインフィル

2020年05月28日

ラインナップは白、ピンク、水色、紺、金、銀の6色

バッグにつけたままでICカードも鍵もラクラク、スムーズ!

 デザインフィルは、同社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、2方向にリールが伸びICカードや鍵をスムーズに出し入れできる「2ウェイリールケース」(税抜2,200円)を5月21日から発売する。

 同製品は、バッグに付けたままICカードや鍵をひとまとめにしてスムーズに出し入れすることができるケースです。2方向に長く伸びるリールがケースに内蔵されており、バッグの持ち手につけたままでICカードのタッチや鍵の開閉ができる。

 そのほか、キーホルダーの付いたリールには、自転車用など小さいサイズの鍵でも取り外しがしやすいよう、スナップボタン式のキーリングパーツが付属。ケース本体が横型のため、鍵を出した後はケース内部にスムーズに戻る。

 外出時に子どもを連れていたり、帰宅時にたくさんの荷物を持っていたりすることで、ICカードや鍵の出し入れがもたつくことの多い子育てママ向けに開発。実際に育児をしているスタッフが開発メンバーとなり、実体験をもとにほしい機能を取り入れた。

 ラインナップは白、ピンク、水色、紺、金、銀の6色。(G)

[最近の記事一覧]