文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2020年02月19日

パイロット、子どもの安全に配慮した学童小物「カラリム ピッケ」

反射材やホイッスル付きの子ども向けパスケースとキーケース「カラリム ピッケ」

 パイロットコーポレーションは、豊富なカラーバリエーションが特長の文具シリーズ「カラリム」新製品として、子どもの安心・安全面に配慮した機能を備えた小物シリーズ「カラリム ピッケ」(税抜1200円、1500円)を2月18日から発売した。

 公共交通機関を利用する子どもや放課後を自宅で過ごすことの多い子どもが安心安全に過ごせるような機能のパスケース(シングル、ダブル)、キーケースを揃えた。

 パスケース(シングル、ダブル)にはホイッスルを付け、またパスケース、キーケースともに見えやすい位置に反射材を付け、安全面に配慮した。

 パスケース、キーケースともにコードリールの長さを長めの70cmにした。ICカードなどをタッチできなかったり、鍵を使用の度に外して解錠したりする手間を無くした。

 パスケースは、シングルタイプと個人情報が見えないように二つ折りできるダブルタイプを用意。シングルタイプには少量の硬貨等を持ち歩けるファスナー付きのポケットを付けた。

 キーケースはナスカンと面ファスナーベルトで、ランドセルやリュックサックのショルダーベルトに付けることができる。

 パスケースは6色(オレンジ、ライトグリーンは限定)、キーケースは4色の豊富なカラーバリエーションで展開する。

[最近の記事一覧]


TOP