文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2019年05月24日

「令和キャンパスノート」5種 コクヨ、直営ショップで販売

クリエイティブディレクション:nendo 佐藤 オオキ/デザイン:cacdo 瀧 亜沙子

 コクヨは、新しい元号のはじまりを日めくりカレンダーのデザインで表現した「令和キャンパスノート」を、5月24日から、コクヨが運営するライフスタイルショップ「THINK OF THINGS」で販売を開始した。

 1975年の誕生以来、昨年12月末までに累計31億冊以上を販売するキャンパスノートは、コクヨを代表するブランドのひとつ。

 そこで、令和という新しい時代のはじまりを記念し、「令和キャンパスノート」を企画制作した。デザインオフィスnendo(ネンド)による限定デザイン。

 「令和キャンパスノート」の表紙は、5月1日から始まる日めくりカレンダーのようなヴィジュアルで、新しい元号のスタートを表現している。

 ノートと日めくりカレンダーの共通点である「めくる」を重ねることで、普段のノートとはひと味違う体験を目指してデザインした。梅・扇子・ひょうたん・松・鯛という、5種類のおめでたいモチーフをラインアップしている。

[最近の記事一覧]


TOP