文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2010年03月04日

机上の社会人向け時間割表 テンミニッツ卓上タイプ、カンミ堂から

「カンミ堂 テンミニッツ」は、 全てのスケジュールを「見える化」にすることにより、一日のスケジュールを柔軟に対応できる。

 カンミ堂(東京都品川区)は、一日の時間管理アイテム「テンミニッツ・卓上タイプ」(2色、840円)を3月1日に発売。30分、60分、120分と時間枠を表した3種類の専用付箋にやるべきことを書き出し、タイムテーブルへ貼って、流れに沿って仕事を進めていける新ツール。

 時間が決まっていない案件は、「ToDoList」の欄へ。「書く、貼る、並べる、見る」の簡単な4つの作業で仕事も時間もコントロール。

 全てのスケジュールを「見える化」にすることにより、一日のスケジュールを柔軟に対応できる。

 また、従来のノートタイプより、卓上タイプは常に仕事の進行状況を確認でき、付箋が届く所にあるため、急な仕事や予定が発生しても、すぐに書いて計画を組み直すことが可能。

 ボードに貼った付箋を押さえる「クリアシート」とカレンダーも一緒に使える「カレンダーホルダー」付き。

[最近の記事一覧]


TOP