文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2019年02月14日

書道筆のラインナップを追加 「くれ竹優筆 つづみ」と書道筆3種 

呉竹の書道筆は、初心者や学童の書道から趣味の書道まで、あらゆる場面に応じた高品質の筆を厳選し、取り揃えている

 呉竹は、「くれ竹優筆 つづみ」(2018年9月5日発売)に続いて、2019年3月末に書道筆「太筆 平明」、「太筆 高節」、「細筆 つきしろ」を発売する。

 「くれ竹優筆シリーズ」は、適度にコシがあり、まとまりが良い。保管や手入れが簡単、耐久性に優れている特長がある。

 すでに発売されている、ポリエステル毛材を用い、ABS(合成樹脂)製の抗菌軸を使用したストレート軸の太筆「くれ竹優筆 ほまれ」と細筆「くれ竹優筆 のどか」に、今回ダルマ軸の太筆である「くれ竹優筆 つづみ」(3号茶毛パック 税抜1000円)を追加した。

 「太筆 平明」(同1200円)は、白毛の太筆(3号)。しなやかな弾力とコシが魅力。毛材は動物毛と人造毛のハイブリッド。

 「太筆 高節」(同800円)は、白毛の太筆(4号)。穂先に弾力があるため、きちんとした線を書くことができる。軸はダルマ軸。楷書で、半紙に2字~6字書く用途に適している。

 また、「細筆 つきしろ」(同600円)は、茶毛の細筆(8号)。初心者用の入門筆で、穂先は硬め。細字練習や名前書き用途に適している。

[最近の記事一覧]


TOP