文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2018年12月11日

三菱鉛筆、「クルトガ ローレットモデル/ハイグレードモデル」から限定色

低重心構造で安定した書き心地のシャープ

 三菱鉛筆は、今年、発売から10周年を迎えた“芯が回ってトガり続けるシャープ"「クルトガ」から、「クルトガ ローレットモデル」(税抜1,000円、芯径:0.5mm、全2種)と「クルトガ ハイグレードモデル」(税抜1,000円、芯径:0.3mm)の限定色を数量限定で12月21日に発売する。

 「クルトガ ローレットモデル」と「クルトガ ハイグレードモデル」は、芯が回転してトガる「クルトガ」シリーズの中でも、金属を加工したグリップと、強度と上質感があるメタルクリップを採用し、低重心設計で書き心地が安定するモデル。

 今回、機能性に優れ、また、高級感のあるシャープに需要が高まる市場を鑑み、好評発売中の「クルトガ ローレットモデル」と「クルトガ ハイグレードモデル」から限定色を発売する。「クルトガ ハイグレードモデル」からは初めての限定色となっている。

 カラーは軸全体に光沢感のある塗装が上質感を際立たせる「ゴールド」と、華やかな「ピンク」をラインアップ。「ピンク」は重厚感のある黒い金属グリップと濃いピンクの配色に、金属のパーツとマッチする高級感があり、男女共に人気のカラー。軸色には、「クルトガ ローレットモデル」で人気のガンメタリックを採用した。

 「クルトガ ハイグレードモデル」は、アルミをウェーブ状に加工する事で、落ち着きのある高級感としっとり手になじむ触感を同時に実現している。「クルトガ ローレットモデル」はローレット加工を施したアルミグリップを採用しており、ギザギザとした形状で握りやすいグリップ。安定した筆記感を実現するために、軸のバランスが低重心(ペン先部の方が重いこと)となるよう設計している。 

[最近の記事一覧]


TOP