文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2018年07月19日

ヤマト 好きなサイズにちぎれるふせん「Chigiru note(チギルノート)」

シート状で携帯に便利、5mm方眼のミシン目入り!

かわいいうえに機能的、ひとつで何役もこなす、自由度の高いふせん

 ヤマトは、人気の新感覚ふせん「CHIGIRU(チギル)」の新たなシリーズとして、「Chigiru note(チギル ノート)」(各税抜400円)を8月29日(水)から発売する。

 「Chigiru note」は、5mm方眼のミシン目が入った、好きなサイズや形にちぎれるカラフルな半透明ふせん。サイズはあらかじめ決まっているといったふせんの常識や不便さに着目し、自分で形もサイズもカスタマイズするという新たな発想で生まれた「CHIGIRU」から、今回、シート状にすることで、より手軽で携帯しやすいカードサイズの「Chigiru note」が登場した。

 従来の「CHIGIRU」同様、半透明ふせんなので、下を隠さずメモができる上、全面のり付きではがれにくく、メモとしての利用や、ちぎって手帳やカレンダー、資料などの目印やインデックス等にも最適。さらに、耐水性・耐久性に優れた合成紙を使用し、ミシン目上でも鉛筆や油性ボールペンで筆記が可能。

 今回、女子文具を意識した見た目も楽しいテキスタイル風の柄とカラフルな無地とのコンビネーションの全5種をラインナップした。デザイン性はもちろん実用性も兼ね備えており、付属の台紙はふせんを汚れから守る専用ケースとして使える。ユーザ次第で使い道も様々、ひとつで何役もこなす自由度の高い商品となっている。

[最近の記事一覧]


TOP