文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2017年12月25日

パイロット、万年筆カクノに「くまモンバージョン」 熊本復興を支援

   万年筆「カクノ くまモンバージョン」

     えがおのマーク

 パイロットコーポレーションは、昨年に引き続き、平成28年に起こった熊本地震の支援企画「熊本応援プロジェクト」の第2弾として、12月18日から「くまモン」のデザインをあしらった万年筆「カクノ くまモンバージョン」(税抜1100円)を数量限定で発売した。

 熊本地震で被災された方の復興支援に貢献するため、売上の一部を熊本復旧・復興支援金として寄付する。

 くまモンバージョンとして、透明軸のカクノに黒・赤の透明のキャップをつけ、くまモンのデザインをあしらった。

 パッケージもくまモン限定仕様として、くまモンの足跡と、かわいらしい表情をデザインしている。ボディは鉛筆と同じ六角形で、筆記時に親指、人差し指、中指が自然に正しい位置に収まるなだらかな三角形のグリップを採用している。ペン先には、万年筆を初めて使う人でもわかりやすいように、正しいペンの向きの位置を示す"えがおのマーク"を施している。

 「カクノ くまモンバージョン」の"えがおのマーク"は、舌を出しているかわいらしいデザイン。ペン先は中字・細字の2種類で、筆圧が強い方にも使いやすいステンレス製。キャップは、子どもが誤飲しても空気流動を確保できる設計で、安全性に配慮している。

[最近の記事一覧]


TOP