シヤチハタは2週間キャップ無しでもペン芯が乾かない油性マーカー「乾きまペン」を8月17日に発売した。特殊インキがインキの蒸発を抑える皮膜をペン芯の表面につくるのでキャップを閉め忘れても約2週間(気温20度、湿度65%の条件下)は乾かない。
キャップの開閉を気にしなくて済むので、学園祭のポスターや工場のマーキング作業など長時間の作業に最適。本体、キャップには再生PP(ポリプロピレン)樹脂を使用しエコマークに認定されている。
また、油性マーカー独自の臭いを抑えたアルコール系インキを使用。インキ補充やペン芯交換も簡単にできるので1本のマーカーを繰り返し使用できる。カラー全12色、中字丸芯、太字角芯1本126円。8色セット1,008円、12色セット1,512円。補充インキ157円、替芯105円。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > 新製品情報
新製品情報
2009年08月21日