文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

パイロット、万年筆「カクノ」に透明ボディが登場、極細字も追加発売

2017年07月25日

「カクノ」透明ボディ、インキ入り

 パイロットコーポレーションは、2013年に発売したエントリーモデルの万年筆「カクノ」の新ラインナップとして、透明ボディ(税抜1,000円)を8月1日から発売する。なお、これまでの中字・細字に加え、極細字も追加発売する。

 「カクノ」透明ボディは、子どもでも気軽に使える万年筆として2013年に発売してから、現在では子どもから大人まで幅広い層に好評の「カクノ」の新ラインナップ。万年筆の透明軸は、インキ色が透けて見えることや、万年筆内の構造が見えることで、万年筆ファンに人気がある。今回、低価格で気軽に使うことのできる「カクノ」に透明軸を追加することで、いろんなインキ色を外観からも楽しむことができる。また、女性に人気のホワイトボディには、中字、細字に加え、極細字をラインナップに追加する。

 「カクノ」は、万年筆の使い方や書き味を手軽に実感できるエントリーモデルの万年筆として発売。ボディは鉛筆と同じ六角形で、筆記時に親指、人差し指、中指が自然に正しい位置に収まるなだらかな三角形のグリップを採用。「カクノ」のペン先には、万年筆を初めて使う人でもわかりやすいように、正しいペンの向きの位置を示す“えがおのマーク”を施している。「カクノ」透明ボディの“えがおのマーク”は、舌を出しているかわいらしいデザイン。キャップには、外しやすいよう「くぼみ」が付いており、ペンケースにスッキリ収まるクリップレスタイプとなっている。

 なお、「カクノ」の製品名は、“書くの”が楽しくなる、6“角の”万年筆であることに由来している。

[最近の記事一覧]