文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2017年07月13日

MONO消しゴム18個入りの「モノ・ボックス」保管に便利な引き出し型

MONO消しゴムの青白黒のデザインをそのまま大きくしたボックス

インパクトのあるMONO柄の引き出し型紙ケース入り

 トンボ鉛筆は、MONO消しゴムを保管に便利な引き出し型の紙製ボックスに収めた、18個入りまとめ買いパック「MONO box(モノ・ボックス)」(税抜1080円)を7月20日に発売する。

 MONO消しゴムの販売形態はバラ(単品)売りの他に、2個、5個、10個をまとめたパック(PE-01A の場合)がある。これらの売れ行きが好調なうえ、「ずっと使うものだからもっと大量にまとめ買いしたい」との要望があり、容量が多く保管に便利な工夫をした18個入りボックスを追加する。

 MONO消しゴムの青白黒のデザインをそのまま大きくしたボックスに収納することで銘柄と用途がわかりやすくなり備品の保管が便利になる。これを機会にプレゼント品や景品としてもMONO消しゴムの利活用が拡大することを目指す。

 年間販売計画は、個数で約3万個、金額で約3千万円(小売価格)。

[最近の記事一覧]


TOP