文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2017年07月01日

パッと見れば、月と週の予定が一度でわかる手帳「パットミー」2018年版

“12~15ヶ月分で1冊”という従来の手帳の固定観念を捨てた勇気に拍手

 コクヨは、大手広告代理店のクリエイターであり、ジブン手帳制作者の佐久間英彰氏プロデュースの手帳「Pat-mi(パットミー)」(専用ホルダー付き税抜5000円・ダイアリー単体同3800円)2018年版を9月上旬から発売する。

 「Pat-mi」は、手帳ユーザーの二大不満である、「月間予定と週間予定のページの行き来が面倒」、「1年1冊の手帳は厚い・重い」を同時に解決した新しいスタイルの手帳。

 マンスリーブロック(月間)とウィークリーバーチカル(週間)が連動しているため、ページを上下にめくるだけで月間・週間・一日の予定がひと目で確認できる。また、“12~15ヶ月分で1冊”という従来の手帳の固定観念を捨てた「1ヶ月1冊」の分冊型のため、必要な月の分だけ専用ホルダーにはさんで持ち運ぶことができる(最大収容数2冊)。

 見たいとき、記入したいときにすぐに開けるアナログ手帳の良さはそのままに、アナログでは難しかった予定の全体感と予定の詳細の切り替えが簡単にできる手帳。

 2018年版は「ちょっとしたメモやToDoも書きたい」というユーザーの声に応えて、1日ごとに記入できるToDoリスト欄、および方眼罫のメモ欄を新たに設け、より使い勝手の向上を図った。

[最近の記事一覧]


TOP