文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2017年04月22日

デザインフィルとポスタルスクウェア、郵便局向けオリジナル製品に新柄

北海道、富士山、沖縄の3エリアで展開を開始

 デザインフィル(会田一郎社長)は、同社とコクヨグループのポスタルスクウェア(金谷隆社長)が郵便局向けオリジナル製品として共同企画する、旅先から自分宛にはがきを投函し、旅の思い出アルバムを作成する新たな手紙製品「わたしだより」に新柄を発売し、北海道、富士山、沖縄の3エリアで展開を開始する。

 「わたしだより」は、「自分宛に手紙を書く」という新しい手紙のカタチを提案する製品。メールやSNSがコミュニケーションの主流となった現在、自分以外の住所を携帯していることは少なく、旅先など外出先から手紙を出しにくい状況に着眼。自分の住所であれば、いつでもどこでも気軽に手紙を送れることから、企画・開発。

 今回新たに発売するのは、3エリア限定デザインのはがき(北海道:北海道満喫/広いぞ北海道/エゾシカ、富士山:パワー/お茶、沖縄:シーサー/水牛車/首里城/ウミガメ…計9柄、各税込200円)で、4月27日から、該当エリアの郵便局(計17局)で発売する。

 さらに、新柄発売を記念して、「わたしだより」公式“Instagram”で、4月20日(木)~5月31日(水)に[『わたしだより』どの柄が好き?アンケートキャンペーン]を開催する。

[最近の記事一覧]


TOP