文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

好きな表紙、パーツを選んで、自分だけのオリジナルノート作り

2017年03月24日

カスタマイズ ツイストノート

表紙は、見ているだけで楽しくなるかわいい動物のキャラクターが付いた4柄と、仕事でもプライベートでも使いやすいお洒落でスタイリッシュな4柄の計8柄

 LIHIT LAB.は、好きなデザインの表紙、リングの色と厚み、使いやすいリーフを選んで自分だけのオリジナルノートが作れる「カスタマイズ ツイストノート」を4月13日から発売する。

 2009年に発売したツイストノートは、「とじ具が開いて中のリーフが抜き差しできる」リングノートとして、好評を得ている。

 新製品は、お好みのデザイン表紙、とじ具の色や厚み、使いやすいリーフなど、ツイストノートの好きなパーツを選んで自分でオリジナルのノートを作ることが出来る。

 気に入ったデザインのノートを使っていても、使い終わったら新しいノートを購入するが、「カスタマイズ ツイストノート」なら中のリーフの差し替えるだけで、気に入ったデザインのノートをずっと使うことができる。

 また、使用中のノートの表紙だけを変えれば、新しいノートを購入したような新鮮な気分が味わえる。さらに、中のリーフは横罫、無地、方眼といろんな種類のリーフを一緒に綴じることができるので、打合せには横罫のリーフ、アイデア出しやイラストは無地のリーフを使うなど、用途に合わせていろいろなリーフを使うことが可能だ。

 A5サイズの表紙(各税抜170円)は、8柄を用意。とじ具は適正収容枚数40枚(同290円)と100枚(同320円)の2タイプで透明とゴールドの2色展開。今後も新しいデザイン表紙を追加していく予定。

[最近の記事一覧]