文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2017年03月22日

日本の伝統紋様を全面に施した、上質な表紙のノート コクヨ

「ノートブック〈ReEDENPREMIUM〉」に市松・七宝紋様が登場

 コクヨグループのコクヨ工業滋賀は、ReEDEN(リエデン)シリーズの「ノートブック〈ReEDENPREMIUM(リエデンプレミアム)〉」に新たな2種類のデザインをそれぞれ2サイズ(A5・A6)追加し、3月30日から発売する。

 表紙に用いた浮き出し効果を表現できる特殊な印刷技法と、日本の伝統紋様を全面に施したスタイリッシュなデザインが特徴のノート。

 今回新たに、市松紋様の紺表紙と、七宝(しっぽう)紋様の赤表紙のノートがラインアップに加わる。

 2つの新柄は、学校からオフィスまで幅広い用途で使えるA5と、持ち運びに便利なA6の2サイズで展開。中紙は琵琶湖・淀川水系のヨシを紙の原料の一部に使用し、罫線は広い年齢層からの支持が高い横罫線(A5:7mm巾、A6:6.5mm巾)を採用し、滋賀県内の主要文具店はじめ観光地のお土産売場、コクヨグループ直営の通販サイトなどで販売する。

 価格は、A5が税抜250円、A6が同185円。

[最近の記事一覧]


TOP