文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2017年03月15日

ちいさく持てるマスキングテープに新製品 キングジム「キッタ」

KITTA(キッタ)

 キングジムは、筆箱や手帳に入れてコンパクトに持ち歩くことができる新しい形のマスキングテープ「KITTA(キッタ)」に、24種類の新デザイン・新サイズ(税抜320円~350円)を追加して、3月31日から発売する。初年度販売目標数は、50万冊。

 従来のマスキングテープは、ロール形状のためかさばってしまい、複数のテープを同時に持ち歩き づらいといった不満点があった。

 「KITTA」は、このような背景に着目して開発した新しい形のマスキングテープ。5?僂猟垢気砲△蕕?じめカットされた裏紙付きのマスキングテープを、複数柄まとめてコンパクトに持ち運ぶことができる便利さがうけて、2016年6月の発売以来、累計販売冊数が30万冊を突破するなど、好評を得ている。

 新製品では、従来品と同じサイズの商品に新柄を追加するとともに、新たなサイズも追加。

 従来品は、マスキングテープでは最もメジャーなサイズである15mm幅のテープを採用し、4つの柄が1セットになっている。今回は、これまでの12種類に新たに18種類を追加し計30種類となった。

 人気の高い無地やドットなどのシンプルな柄に加え、手書き風イラストの柄なども取り揃えた。また、今回新たに、マンスリー手帳のデコレーションなどに使いやすい、7mm幅のテープを採用したスリムタイプを追加する。スリムタイプは8つの柄が1セットになっており、6種類のラインアップ。

[最近の記事一覧]


TOP