文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

デザインフィル、本格志向の二つ折り定規「ステンレスマルチ定規」

2017年03月10日

機能性と耐久性を極めたステンレス製二つ折り定規

 デザインフィルは、同社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」から、機能性と耐久性を極めたステンレス製の二つに折りたためる定規「ステンレスマルチ定規<31cm>」(税抜1,600円)を、3月15日から発売する。

 「ステンレスマルチ定規<31cm>」は、機能性と耐久性を極めたステンレス製の折りたためる定規。同社のロングセラー製品で、角度も測れる二つ折りの定規「マルチ定規」と同様に、使用時には31cmの直定規に、使わないときにはたたんでコンパクトに収納ができる。強靭なステンレス素材を用いることで、カッター刃で本体が削れたり、傷ついたりしにくく、また、不用意に落としたときも角がつぶれにくい丈夫さが特徴。

 高さや奥行きが測りやすいグランドポイント目盛りで、立体物の計測にも活躍する。さらに分度器の機能も付いており180度までの角度の計測が可能。定規の端を起点とする目盛りは、消えにくく精度の高い測定ができるレーザー刻印で、数字を大きく印刷し、視認性にもこだわっている。

 カラーは、ステンレスの質感を生かしたスタイリッシュなシルバー。ハードな使用に耐える丈夫さとマルチな機能を兼ね備えた本格志向の定規となっている。

[最近の記事一覧]