文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2017年03月10日

デザインフィル、機能性を極めた頑強な携帯用ハサミ「携帯マルチハサミ」

さまざまな機能を備えた本格志向の携帯用ハサミ

 デザインフィルは、同社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」から、機能性を極めた頑強な携帯用ハサミ「携帯マルチハサミ」(黒、カーキ計2色、税抜1,000円)を、3月15日に発売する。

 「携帯マルチハサミ」は、コンパクトながらも切れ味や使い心地が良く、さまざまな機能を備えた本格志向の携帯用ハサミ。刃の切れ味を追求した2段刃に加え、片刃にカーブ形状を設けることで、根本から刃先までしっかりと切れる。さらに、3mmの厚みのある刃体(※)で、厚紙やクレジットカードなどの細断も可能。裏面にはのりが付きにくい溝彫り加工が施されている。

 刃のサイドに設けたギザ刃は、段ボールオープナーの役割で、段ボールを閉じているガムテープやフィルムテープを手軽に切って開梱できる。また、鉄製の直径1.2mm、銅製の直径1.6mmまでの針金を切断できるワイヤーカッター付きで、ハンドルは握りやすく滑りにくい丈夫な設計で、硬いものを切るときにも力を込めやすいのが特徴。携帯性と保管にも便利なフック穴もついている。

 カラーは、ソリッドな雰囲気を醸し出す「黒」と、ミリタリーカラーの「カーキ」の2色。刃が錆にくいよう、水切り穴があるキャップが付属されている。日常使いからDIYやアウトドアなど、ハードな使用にも耐える丈夫さとマルチな機能を兼ね備えた、本格志向の携帯用ハサミとなっている。

(※)同社比。「XS コンパクトハサミ」の刃体1.2mmと比較。

[最近の記事一覧]


TOP