文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

ヤマト ちぎって使うフセン「CHIGIRU」に蛍光カラー ポップ&フレッシュ

2017年03月07日

鮮やかな蛍光カラーの2色コンビが登場

サイズも形も自由にできる便利なフセン

 ヤマトは、人気の新感覚フセン「CHIGIRU(チギル)」の第3弾として、便利な2色コンビ全4種のバリエーションを取り揃えた「CHIGIRU」~〈蛍光カラー〉ポップ&フレッシュ~(税抜500円)を4月1日から発売する。

 「CHIGIRU」は、フセン全体に5mm方眼のミシン目が入った好きな形やサイズにちぎって使う新感覚のフセン。フセンのサイズはあらかじめ決まっているといったフセンの常識や不便さに着目し、サイズを自分でカスタマイズするという新たな発想で生まれた商品だ。薄い板状の芯に巻かれた長さ1.5mのフセンは、全面のり付なのでめくれにくく、手のひらサイズで携帯にも優れている。

 2015年8月に第1弾を発売し、昨年3月に発売した女性向けの第2弾も好評なことから、第3弾の発売に至った。今回は、フセンに求める“チェックする”“目立たせる”といった使い方の原点に重きを置き、「シンプルかつ実用的」をテーマに、鮮やかで貼ったところがよく目立つ蛍光カラーを採用した。

 さらに、従来の「CHIGIRU」同様、耐水性・耐久性に優れた半透明の合成紙を使用し、ミシン目上でも鉛筆や油性ボールペンでスムーズな筆記が可能な他、半透明なので下を隠さずメモができるようになっている。

 ファイルやキッチン用品の表示ラベルやスケジュール帳管理、ミシン目を折れば均等なインデックスも簡単に作れ、最小約5mm角にちぎれるのでシール感覚でも使える遊び心も兼ね備えたフセン。オフィスから家庭までさまざまなシーンで利用できるひとつで何役もこなす自由度を持ち合わせた商品となっている。

[最近の記事一覧]