文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

LIHIT LAB. 片手でメモを持ったままリーフを抜き取れる「ツイストメモ」

2017年02月28日

シックなカラーの選べる6色

手のひらにしっくり収まるサイズ

 LIHIT LAB.は、片手でボタンを押すだけでとじ具が開く「ツイストメモ」(8穴1冊、税抜300円)を3月3日から発売する。

 ツイストメモは、メモを片手で持って記入している状態のまま、中のリーフを破ることなく抜き取ることが出来る。オモテ表紙の左隅とウラ表紙の右隅にオレンジのボタンが付いており、ツイストメモを折り返した状態で両サイドからオレンジボタンを同時に押すと、とじ具が開くしくみ。中のリーフを全て交換したいときは、両手で上下のリーフを持って左右斜めに引くととじ具が開いて編集することができる。閉じる時はリングをつまむだけで簡単に閉じられる。また、オレンジボタンは表紙を閉じた時にとじ具が何かの弾みで不用意に開かないように、薄くフラットな状態にして表紙と一体化させている。

 ツイストメモは手のひらにしっくり収まるサイズでB罫リーフが70枚付いている。リーフの穴の間隔は同社のツイストノートと同じため、ツイストメモに書いたリーフをツイストノートに一緒に綴じることで情報の追記や共有化が可能となっている。

[最近の記事一覧]