文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

トランプ、花札、伊藤若冲の絵をモチーフにしたぬり絵 呉竹

2017年02月26日

彩色例(トランプ)

カレイドラインズ「カラーリングカードセット」のトランプ柄

 呉竹は、絵の一種で線を組み合わせて一つの作品を作っていくアート「Kaleidolines(カレイドラインズ)」シリーズの新製品を2月24日に発売した。

 それぞれトランプ、花札、伊藤若冲の絵をモチーフにしたぬり絵を楽しむことができる。

 「カラーリングカードセット」(トランプ柄/花札柄、税抜1800円)は、ペン(線描き用1本、塗り用1本、彩色用5色)とポストカードサイズのぬり絵がセットになっているので、色を塗ったりパターンを加えたり、手軽に楽しむことができる。

 「カラーリングカード」(トランプ柄/花札柄、同500円)は6種類×各1枚のポストカードサイズのぬり絵がセットになっている。

 「カラーリングシート」(伊藤若冲柄、同1000円)は、様々なモチーフにカレイドラインズを取り入れた線画を5種類セットにした。色を塗ったり、パターンを加えたりお好みにアレンジして作品を仕上げることができる。A4サイズなので作品完成後、額などに入れて飾ることもできる。収納用のペーパーファイル付き。伊藤若冲とは、江戸時代中期に京都で活躍した絵師。

[最近の記事一覧]