文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2017年02月17日

「ノック1回で」芯が無くなるまで折れずに書ける オレンズネロ

シャープペンシルの到達点「オレンズネロ」

時計やカメラなど道具へのこだわりが強い方の所有欲も満たす、 文房具の域を超えた1本

 ぺんてるは、 ノック1回で芯が出続ける「自動芯出し機構」を搭載したシャープペンシル「orenznero(オレンズネロ)」(税抜3000円)を2月16日から発売した。

 オレンズネロは、 半世紀にわたり追求してきたシャープペンシル技術を結集した、 究極のフラッグシップモデル。 ぺんてるを代表するシャープペンシルのDNAを受け継ぐマットブラックの細身ボディに、 芯径0.2・0.3としては世界初となる「自動芯出し機構」を搭載。 たった1回のノックで、 極細の文字を書き続けることが可能にした。

 また、パイプで芯を守って書く!芯の折れない「オレンズシステム」を採用。芯の減り具合に合わせて、 ペン先のパイプがスライド。 パイプで芯を守りながら書くので、 芯径0.2・0.3の極細芯でも折れない。

 デザインでは、ブレのない12角形の一体軸。前軸と後軸に継ぎ目がないことで、 ブレない書き心地を実現。 書くために最適な重量バランスを追い求め、 樹脂と金属粉を混ぜ合わせた特殊素材を採用した。

 芯径は0.2と0.3。ネロとはイタリア語で黒の意味で、軸色はブラックのみ。

■オレンズネロ スペシャルサイト
http://www.pentel-orenznero.jp

[最近の記事一覧]


TOP