文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

LIHIT LAB.からハガキの入れ替え整理が簡単にできる!ハガキアルバム

2017年02月14日

年度別、種類別など収容するハガキに合わせて選べる6色で展開

ポケットごとに順番を入れ替えられ、ハガキ整理が簡単に

 LIHIT LAB.は、とじ具が開いてハガキの整理に最適な「ハガキアルバム」(税抜550円)を3月2日から発売する。

 ハガキアルバムは毎年届く年賀状や、引越し・結婚のお知らせハガキなどを1冊に収納できてとても便利。

 とじ具が開いて、ハガキを収納した後でもポケットごと順番が入れ替えられるので、ハガキ整理が簡単に出来る。1つのポケットにハガキを1枚入れた場合、最大80枚まで収容できる。また、ポケットは穴の上下を少しカットして同じ穴間隔の同社のツイストノートにも挿入して使えるようにしている。

 表紙には年賀ハガキの年号や種類別に整理が出来る見出しが付いていて、表と裏の表紙の穴側に2本の折り目を入れて、収容枚数が増えても表紙がポケットにフィットする機能をつけている。付属品としてポケットの見出しに使えるインデックスシールも付いている。

[最近の記事一覧]