文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

デザインフィル、封筒の柄の一部が透けるレターセット「透かし窓レター」

2017年02月14日

絵柄が美しく透けて見えるレターセット

横罫線入りの便箋8枚と封筒4枚がセットになっている

 デザインフィルは、同社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」から、封筒に透かしの加工が入ったレターセット「透かし窓レター」(レース柄、花柄、LEAF柄、鳥柄…計4種類、税抜480円)を、2月16日から発売する。

 「透かし窓レター」は、紙製の封筒の表面に、柄の一部が透ける特殊な加工を施しており、二つ折りにした便箋を入れると絵柄が美しく透けて見えるレターセット。

 繊細なレース独特の透け感を表現した「レース柄」、かすみ草と青い空で、奥行きのある風景を表現した「花柄」、葉と季節の移り変わりをテーマに、入れる便箋の向きによって緑色と黄色の2つの葉の色が楽しめる「LEAF柄」、鳥と植物をあしらった切り絵のようなクラフト感あふれる「鳥柄」の4柄が揃っている。

 宛名用の罫線が入った封筒と横罫線入りの便箋に、書き心地にこだわったオリジナル用紙「MD用紙(ホワイト)」を採用。送る人はもちろん、受け取った人も心が和むやわらかな雰囲気のレターアイテムとなっている。

 なお、同社が運営する「手紙の書き方」ホームページ(www.midori-japan.co.jp/letter)では、さまざまなシーンでの文例や手紙のマナーが紹介されている。

[最近の記事一覧]