文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2017年02月10日

災害「備蓄」と災害「帰宅」の2つの防災セット キングジム

東日本大震災以降、企業は帰宅困難者対策を強化

 キングジムは、災害時にオフィスや避難先での滞在を支援する「災害備蓄セット」と、避難先からの帰宅を支援する「災害帰宅セット」を、2月24日から発売。初年度販売目標数量は「災害備蓄セット」が1万個、「災害帰宅セット」が3千個。

 「災害備蓄セット」は、オフィスや避難先での滞在を支援するためのセットで、保存水や、非常用簡易トイレ、水なしですぐに食べられるご飯など、1日分の滞在を支援する計6アイテムを詰め合わせした。

 「災害帰宅セット」は、保存水や非常用ライト、アルミポンチョなど、災害時にオフィスや避難先からの帰宅を支援する計11アイテム。

 どちらもA4ファイルサイズのパッケージで、書棚や机の引き出しなどでも効率的に収納できる。また、パッケージは組み立てると仕切り付きの「簡易まくら」として使用でき、避難先など他人の目線が気になる場での仮眠をサポートする。

 箱の中に貴重品を入れることで、睡眠時の盗難防止にも役立つ。品質保持期限はいずれも4年。価格は、どちらも税抜4800円。

[最近の記事一覧]


TOP