文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

デザインフィル、封書をきれいに素早く開封できる「レターカッター」

2017年02月10日

愛らしいフォルムとスタイリッシュなカラー

カッターの刃が外に出ていない安全設計

 デザインフィルは、同社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」のロングセラーアイテム、ゴミを出さずに封書を開封できる開封機「レターカッターⅡ」を「レターカッター」に名称を変更すると同時に、カラーラインアップも変更した「レターカッター」(黒、ピンク、青…計3色、税抜500円)を、2月9日から発売した。

 「レターカッターⅡ」は、封筒の上部に沿ってスライドするだけで切りくずを出さずにきれいに開封できる封筒開封機として1994年に誕生。使い勝手の良さとデザインが評価され同年に「グッドデザイン賞」を受賞した。刃を透明な板でカバーしているので、切り口が分かりやすく且つ安全に使うことができる。大切な封書をきれいに保管したいときにも嬉しい、真っ直ぐな切り口も特徴で、普通封筒なら約1,000通開封可能。さらに
、2つ折りの紙も封筒と同じ要領で切ることができる。

 今回、製品名をより分かりやすくするため「レターカッター」に変更した。加えて、手にフィットする丸みのある愛らしいフォルムと機能はそのままに、マットな質感がスタイリッシュな「黒」と、透明感のある「ピンク」、「青」の3色をラインアップ。オフィスや家庭に届く手紙やDMなどの毎日の開封作業を効率よくする便利なアイテムとなっている。

[最近の記事一覧]