文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

マックス、軽い力で32枚とじる「サクリフラット」数量限定モデル

2017年02月06日

見た目も可愛いドット柄ホッチキス

 マックスは、昨年7月に発売した10号針で最大32枚をとじる「サクリフラット」の数量限定モデル(税抜690円)を1月20日から販売している。

 同モデルは、「予備針ポケット」のホッチキス針(100本)に、ドット、パイン、フラミンゴ、バブルのデザインを施したもの。「予備針ポケット」の透明カバーから見える柄入りのホッチキス針は、机に置いているとき、引き出しに入っているとき、“見た目もかわいく、楽しめるホッチキス”。パッケージもデザイン針に合わせたデザインとなっている。

 マガジンに100本装てんと「予備針ポケット」に100本収納で、合計200本が1台に入る仕様。「予備針ポケット」のカバーを透明にすることで、予備針の有無をすぐに確認もできる。装てん時に針の転がりを防止する「針置き台」を搭載、本体が180°開くので針の装てんが楽にできる。さらに除針時に針の飛散を防止する「針おさえ付リムーバ」、針の残りを確認できる「針残量確認窓」も搭載している。

※デザイン針は、「予備針ポケット」に収納している針のみ。

[最近の記事一覧]