文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2017年02月06日

LIHITLAB.からレシートや領収書の保管に最適なレシート(領収書)ファイル

タイトル記入ができる、背見出し紙入り

抜け落ちにくい横入れタイプで紛失の心配もなし

 LIHIT LAB.は必要なレシートや領収書の保管に最適な「レシート(領収書)保管ファイル」(税抜250円)を2月17日から発売する。

 最近のレシートは購入した金額以外に、お得なクーポン券やイベント情報が記載されていたり、量販店では家電保証書が付いたレシートを渡されたり、今年の1月から開始した「セルフメディケーション税制」により、対象の市販薬を年間1万2000円以上購入すると所得控除が受けられるためドラックストアのレシートは保管しておくなど、レシートを保管しておくシーンが増えてきた。

 レシートはそのまま財布に入れておく場合が多いが、使おうと思っていたクーポン券の期限が切れていたり、保証書付きや控除用に保管していたレシートや領収書が紛失してしまうことがある。そこで、ちいさなレシートをコンパクトに収納出来るレシートサイズのクリヤーブックを発売する。

 レシート(領収書)保管ファイルのポケットは、中仕切りの無い透明の片面20ポケットでレシートの出し入れがしやすい横入れタイプ。約80mm幅までのレシートやA5サイズの領収書も3つ折りにして収納できる。

 背ポケットにはタイトル記入が出来る背見出し紙入りで、用途に合わせて選べる6色で展開。

[最近の記事一覧]


TOP