文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2017年01月14日

ノートや手帳にはさめるペンケース「ペンサム」に新タイプが登場!

「ペンサム」の初年度販売目標数量は合計で9万個

 キングジムは、ノートや手帳の表紙にはさんで一緒に持ち歩けるペンケース「ペンサム」に新タイプ2種類を追加。2017年2月17日から発売する。

 「ペンサム」は、ノートや手帳の表紙にはさんで一緒に持ち歩くことができるペンケース。

 マグネットが内蔵されたフラップが付いているので、しっかりと固定でき、2016年2月の発売以来、ユーザーの好評を得ている。

 今回、「ペンサム」の特長はそのままに、スタンドタイプとフラットタイプの2種類を追加。

 スタンドタイプは底面にマチがあり、ノートからはずして机に置いた時に自立するため、ペンの出し入れがしやすい仕様。また、ペンの収納本数に応じてマチが伸縮するので必要以上にかさばることもない。フラットタイプは、マチがない薄型の形状で、ノートや手帳と合わせてもかさばらずに使用できる。どちらも開口部にチャックが付いているため、付せん、クリップなどの小物を収納可能。

 スタンドタイプは税抜1400円、フラットタイプは同1500円。

[最近の記事一覧]


TOP