文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2016年12月20日

ゼブラ、限定で多機能ペン「シャーボX スター・ウォーズコレクション」

シャーボと共に同じ時代を過ごした「スター・ウォーズ」ファンに向けて

「スター・ウォーズコレクション」限定の専用化粧箱にセットされ販売

 ゼブラは、多機能ペン「シャーボX」から、人気SF映画「スター・ウォーズ」をデザインした「シャーボX スター・ウォーズコレクション」(税抜15,000円)を2017年1月13日から数量限定で発売する。

 「シャーボ」は、1977年に発売を開始した1本でボールペンとシャープを切りかえて使うことができる多機能ペンで、2017年には、発売40年を迎える。

 今回ゼブラが、ともに同じ時代を歩んできた「スター・ウォーズ」のキャラクターをデザインした限定商品を発売し、映画ファンがシャーボに触れる機会をつくりだすことを目的としている。

 同商品はペン本体には「スター・ウォーズ」の人気キャラクターをモチーフにしたデザインがほどこされている。それぞれのキャラクターの外観を立体的に表現することで、「スター・ウォーズ」ファンも大満足の仕上がりになっている。

 ボールペン2本と、シャープ1本が装着できる3機能の多機能ペン。ボールペンとシャープは自分で本体に装着ができ、使用中は静音を追求した上質な書き心地と、芯を切りかえる際のなめらかな作動感を感じられる。リフィルは、シャーボXシリーズのリフィルが使用可能なので、自分だけの1本をつくることができる。

 「スター・ウォーズコレクション」限定の専用化粧箱にセットされており、高級感あふれる化粧箱に入れることで、贈り物や、保管する際に「スター・ウォーズ」の世界観を演出することができる。

[最近の記事一覧]


TOP