文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2016年06月27日

スガイワールド、貼ったモノが猫のように見える 「猫ひげ付箋」

台紙は自立するので机の上に飾っておくこともできる

貼ったモノが猫のようにみえてくる

 遊び心溢れるデザインギフトを企画、製造するスガイワールドは、貼ったモノが猫のように見える、猫の口ひげの形をした付箋「猫ひげ付箋」(税抜480円)を7月15日から発売する。

 「猫ひげ付箋」は、猫の愛らしい口元のかたちをした付箋。付箋としてコップや本に貼ると、貼ったモノが猫のように見えたり、鉛筆やボールペンに貼って鼻に当てると、変装して遊ぶこともできる。台紙は自立し、机の上に飾っておくことも可能。「猫ひげ付箋」を机の上に飾っておけば、いつでも愛猫がそばにいる気持ちを味わうことができる。

 種類は、シロ(オットアイ)、クロ、ミケ、サバシロ、チャシロ、ハチワレの計6種。半年に及ぶ同社調べによる「好きな猫、飼っている猫ランキング」に基づく猫の種類を製品化した。

 「猫ひげ付箋」を使ってスマートフォンで撮影して遊んだり、猫好きの人や猫を飼っている人へのプチギフトに最適。東急ハンズ大型店ほか、全国の文具店、書店、ミュージアムショップ、セレクトショップ等で取り扱う予定。

[最近の記事一覧]


TOP