文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2016年06月03日

プラス、小型のマーキングテープ「プチモジライナーふんわりタッチ」

「プチモジライナー ふんわりタッチ」5色を新発売

にじまない、裏抜けしない、キレイに消せてノートに最適!

 プラスは、ノートや手帳に書いた文字をおしゃれに目立たせるコンパクトサイズのマーキングテープ「プチモジライナー ふんわりタッチ」5色(税抜各200円)を6月30日に発売する。

 モジライナーは、「文字の上を飾って目立たせる」ことに着目したマーキングテープ。半透明のテープを引くと色・素材にこだわった柄が転写され、下地がきれいに透けて文字を引き立たせる。通常のマーキングペンでは表現できない繊細なデザインや、にじまない、裏抜けしない、使い終わるまでずっと発色のよいカラーを転写できるといった利便性が中高生を中心に支持を得ている。

 ノートの見出しや暗記したい箇所など重要な文字の上に、さっと引いて強調。色や質感にこだわった半透明のテープが文字をしっかり目立たせ、これまでになかった新感覚のマーキングアイテムとなっている。

 今回登場する「プチモジライナー ふんわりタッチ」は、テープの上下をぼかしてふんわりした雰囲気のテープデザインを追求した。カラーは、淡色5色。本体はコンパクトサイズのドロップ形状。ペンポーチでの持ち運びに便利でかさばらず、テープ長4mの使い切りタイプ。さらに、別売りでマーキング位置を間違えても消せる便利な専用消しゴム(税抜100円)もある。

[最近の記事一覧]


TOP