文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2016年04月06日

テプラに、使いやすさを徹底追求した充実機能のスタンダードモデル

「テプラ」SR670|

 キングジムは、ラベルライター「テプラ」PROシリーズに、高速・静音印刷、ハーフカット機能などの基本機能を強化した「テプラ」PRO SR670(税抜2万2800円)を、4月22日から発売する。初年度販売目標数は3万台。

 従来機種の2倍の速さで印刷が可能で、動作音が静かな高速印刷・静音設計を実現。印刷したラベルを自動でカットする「オートカッター」には、ラベルにだけスリットを入れて裏紙をはがしやすくする「ハーフカット機能」を搭載。さらに、ハーフカット機能を使用して同じラベルを連続印刷する際に、ラベルを1枚ずつ切り離すか、複数のラベルを1枚につなげて印刷するかを選択できる「ハーフカット連続」設定をシリーズで初めて搭載した。一度に大量のラベルを作成する際に作業の効率化が図れるため、使用頻度が高いオフィスなどで活躍する機能だ。

 また、ラベルの角を丸くカットし、貼った際にはがれにくくする「オートトリマー」や、よく使う機能をダイレクトに選択できる「ダイレクトキー」の搭載、絵文字・外枠、デザインフォームのラインアップ充実など、ビジネスシーンでの使いやすさを追求した。

[最近の記事一覧]


TOP