文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2013年03月22日

ミドリ「オリガミオリガミ」にグレーのクラフト紙4柄登場 デザインフィル

これまでのラインアップに、新たにグレーのクラフト紙が加わることで、オリガミの使い方や楽しさがより広がる

クラフト紙の味のある手触りも魅力

 デザインフィルは、同社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」から、オリガミに大人の女性のための新しい使い方を提案した「オリガミオリガミ」新製品(4柄、315円)を、4月11日に発売する。

 同製品は、2010年9月に登場した、従来の折り紙にとらわれず、新しい使い方を提案するこれまでにないオリガミ。フランス・パリをイメージしたカラフルなデザインを採用し、ラッピングや手作りカードのアレンジ、テーブルコーディネートへの活用など、幅広く楽しむことができる。

 新製品は、落ち着きのあるグレーのクラフト紙を用いた4柄。それぞれが4色各5枚ずつのアソートになっているため、さまざまなバリエーションを楽しめる。
 
 「グレーアソート水玉柄」は、大きさの違う水玉のカラフルなアソート。「グレーハート柄」は、かわいいハートモチーフがより使いやすくなるよう工夫している。さらに、夜空から降りそそぐ流れ星をイメージした「グレー星柄」に加え、織り生地の縦糸と横糸の重なりから生まれたような幾何学模様が魅力の「グレークロス柄」の計4柄。

 馴染みのあるベーシックパターンがグレーの紙と出会うことにより、大人らしく落ち着いたかわいさのあるアイテムとなっている。

 また、今回の新製品発売に併せ、同社では4月11日から、「オリガミオリガミ」を使ったアイデアや作例、イベント情報などを公開するサイト(http://www.midori-japan.co.jp/origami/)のオープンを予定している。

[最近の記事一覧]


TOP